忍者ブログ
ロマンシングサガ1の攻略情報サイト

主人公
主要イベント
地域別イベント
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
アフマドの娘さがし
エスタミル

南エスタミルの酒場で仕事を引き受けると、北エスタミルの首長アフマドの城へ連れて行かれる。
アフマドの娘が姿を消してしまったのだが、捜してほしいという依頼だ。

北エスタミルの神殿の前にいる男が、街はずれに怪しい男たちを見ると言っている。
アフマドの城の裏側に回ると、人さらいがいるので、これらを倒そう。
襲われていた女性に心当たりを聞くと、どうやら人さらいはタルミッタなまりがあったらしい。
タルミッタ

タルミッタでは、この地域を治めているハルーンが水竜の儀式を復活させたという。
水竜の儀式には生贄を必要とするという。ハルーンに真相を確かめよう。
このイベントの最中、タルミッタのセケト宮殿の右側の階段から、水辺に下りられるようになっている。
ここからセケト宮殿の中へ潜入することができる。
セケト宮殿

セケト宮殿の玉座にいたのは、ハルーンの影武者だった。
影武者との戦闘になるが、影武者はハルーンがマラル湖の水竜の神殿へ向かったという。
マラル湖(水竜の神殿)

水竜の神殿では、ハルーンとその部下との戦いがある。
いずれも強敵ではないが、ハルーンのだまし討ちを食らって、HPが1になってしまうことがある。
また、水竜がいなくなる前に止めないと、そのまま生贄の娘は消えてしまうことになる。

水竜の儀式を止めた場合には、水竜と話し合いうことができる。
ここで娘を助ける場合には、代わりにグレートピットのアディリスから「」を持ってくることになる。
(グレートピット)

グレートピットでは、アディリスと話し合うことができる。
「」の代わりに、スカーブ山のタイニィフェザーから「はやてのくつ」を持ってくることになる。
スカーブ山

スカーブ山では、タイニィフェザーと話し合うことができる。
「はやてのくつ」の代わりに、トマエ火山のタイニィフェザーから「火神防御輪」を持ってくることになる。
トマエ火山

トマエ火山では、フレイムタイラントと話し合うことができる。
「火神防御輪」の代わりに、アルツールで売っている「アイスソード」を持ってくることになる。
アイスソードを手に入れる
アルツール

アルツールのアイスソードは売り切れてしまった。
しかし、剣士ガラハドが手に入れているため、彼に話しかければ交渉することができる。
水竜の神殿

それぞれの四天王に要求されたものを渡すと「土のぬくもり」「風のささやき」「火のゆらめき」「水のながれ」がもらえる。
そして、水竜に「」を渡せばイベントが終了し、アフマドの依頼を達成できる。
アディリス、タイニィフェザー、フレイムタイラント、水竜の信頼を得られれば、かつてサルーインを破った英雄と同じ道だ。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST