忍者ブログ
ロマンシングサガ1の攻略情報サイト

主人公
主要イベント
地域別イベント
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
アイシャ

    * ゆうぼくみん(遊牧民)
    * 16歳

スタート時点では全主人公の中でもっとも弱い。
ひとりで戦うのは至難の業である。なんとか仲間をつくりたい。
イベント

    * ガレサステップ
    * クリスタルシティ
    * タラール族の村
    * エスタミル

ガレサステップ

まず、ガレサステップのモンスターに気絶させられると、ナイトハルトが助けに来る。
タラール族にとっては警戒すべき相手だが、ナイトハルトはアイシャをクリスタルシティへ連れようとする。
クリスタルシティへ行くかどうかは、どちらにしても結果は同じである。
タラール族の村

ナイトハルトは、アイシャとともに村を訪れる。
目的はタラール族をローザリアの支配下に置くためだが、アイシャの祖父ニザムはこれを受け入れる。
ガレサステップ

ガレサステップに今度は人さらいが横行するようになる。
またしても気絶させられてしまうと、今度はエスタミルのアフマドのハーレムに連れて行かれてしまう。

ジャミルが助けに来てくれ、アフマドとの戦闘になる。
油断は禁物。ただし、アフマドを許さないと、その後アイシャはおたずねものとなってしまうので注意。
後のイベントにも響いてくるので、ほどほどで許してあげよう。
タラール族の村

その後、タラール族に戻ると、ニザムがウロへの道を教えてくれる。
また、序盤以降には、タラール族の村人たちが消えてしまうイベントがある。
これが解決するのは、デステニィストーンのトパーズを手に入れる頃である。
それまでは、騎士団領などの土地に行くなど、イベントをこなしながらアイシャを鍛えていこう。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST