忍者ブログ
ロマンシングサガ1の攻略情報サイト

主人公
主要イベント
地域別イベント
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
デステニィストーン
火のルビー

バイゼルハイムの術士フラーマが持っている。
ただし、騎士団領でのイベントをすべてこなした上で、最後に発生するイベントをクリアしなければならない。
水のアクアマリン

クリスタルレイクのアクアマリンの洞窟内にある。
ただし、特にアルベルトが主人公の場合には、ラインハルトに渡してしまうと二度と手に入らないので注意。
土のトパーズ

メルビルの図書館にはカクラム砂漠にあるとされているが、カクラム砂漠は不毛の大地である。
分かりづらいが、実は砂漠の地下にある。
風のオパール

メルビルの図書館では、風のオパールは所在が分からなくなっているが、実は海賊シルバーが手に入れた。
シルバーの洞窟は、アロン島のジャングルの奥深くにあるが、イベントをこなさなければならない。
光のダイヤモンド

サルーインの妹シェラハを封印するため、彼女の指に付けられているのだが、スーパーファミコン版では入手不可能で完結してしまった。
各地のパブのカウンターにいる女性がそれで、ワンダースワン版、そしてロマンシングサガ・ミンストレルソングで入手できる。
闇のブラックダイヤ

英雄ミルザが使ったデステニィストーンのひとつだが、破壊されたために現存していない。
よって、主人公が入手することはできない。
気のムーンストーン

呪いを打ち消す力を持つムーンストーン。
二つの月の神殿は、アロン島のジャングルの奥にあるのだが、神殿内に入るためには古文書を解読しなければならない。
邪のオブシダン

バルハラントの南にある、こおった城で入手することができる。
魔のエメラルド

魔の島で眠っていたが、今は島にいる魔術師が持っている。
しかし、この魔術師には逃げられてしまうので、入手することは不可能である。これもワンダースワン版、ミンストレルソングに持ち越し。
幻のアメジスト

フロンティアに眠っていたはずのデステニィストーンだが、吟遊詩人から旅の踊り子に流れていった。
最初からバーバラが入手しているため、仲間にすれば無条件で手に入る。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST