忍者ブログ
ロマンシングサガ1の攻略情報サイト

主人公
主要イベント
地域別イベント
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
ホーク

    * かいぞく(海賊)
    * 30歳

力もあり、さすがは海の男といったところの能力値。
また相棒のゲラハも強く、序盤からスムーズに進めることができるだろう。
ただし、序盤では解決の難しいイベントがあるので注意すること。
イベント

    * サンゴ海
    * パイレーツコースト
    * マスク島
    * パイレーツコースト
    * アロン島
          o ウェイプ
          o ジャングル

サンゴ海

サンゴ海にいる船を襲うと、金を手に入れることができる。
ただし、あまりヒドい手段は使うべきではないだろう。
パイレーツコースト

パイレーツコーストにもどると、集会が開かれる。
同業者のブッチャーが海賊たちを取り仕切ろうとするが、反発するかは自由である。
エストック     220         小剣     ミスしないが攻撃力は小さい
ヴェルニーレイピア     1600         小剣     ミスしないが攻撃力は小さい
ハードレザーアーマー     84     3     体    
スケイルメイル     900     8     体    
きずぐすり     30         道具     HP小回復、戦闘中にも使用できる
こうきゅうきずぐすり     250         道具     HP中回復、戦闘中にも使用できる
さいこうのきずぐすり     2000         道具     HP大回復、戦闘中にも使用できる
リフレッシュドリンク     3000         道具     ひとりを完全回復
マスク島

ブッチャーに反発した場合には、マスク島で決闘を申し込まれる。
しかしブッチャーは現れず、代わりにバファル帝国兵が。もちろん、ここで捕まるわけにはいかない。
パイレーツコースト

パイレーツコーストに戻ると、ブッチャーの策謀にはめられてしまう。
もはや、ここに戻ってくることはできない。
ウェイプ

嵐に巻き込まれた愛船のレイディラックは、ウェイプにたどり着くと沈没してしまう。
ここからは特に指示されないが、このアロン島は、海賊シルバーが残した財宝が眠っているといわれている。

ゲッコ族出身のゲラハがいるので、ここからは、オパールのイベントに合流しやすい。
ただし、この時点でシルバーの財宝を手に入れることは難しい。
また、ホークに限ってムーンストーンの古文書を手に入れることができる。
ただし10000金も必要になるので、この資金を貯めるために世界を旅するというのは、ホークの第一の目標になるだろう。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST