忍者ブログ
ロマンシングサガ1の攻略情報サイト

主人公
主要イベント
地域別イベント
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
クローディア

    * もりのばんにん(森の番人)
    * 20歳

初心者にもおすすめできるキャラクター。
きようさ、知力などが高く、彼女自身は先頭で戦えないが、ブラウ、シルベン、グレイ、ジャンなど、仲間も多い。
イベントも多く、物語が楽しめるなど、アルベルトと同じくやりやすい。
イベント

    * 迷いの森
    * メルビル
          o メルビル下水道
    * ローバーン

迷いの森

まずは迷いの森の入口付近で、モンスターに襲われている男を助ける。
オウルの物言いに含みがあるものの、とりあえずメルビルの王宮へ。
メルビル

メルビルでは、ジャンの上役のネビルに挨拶することになる。
その日はメルビルの宿をとることになるが、翌日にはグレイを仲間につけてくれる。
ゴールドマイン襲撃事件
ゴールドマイン

ゴールドマインがモンスターに襲われる。
モンスターたちの狙いは金庫の中にあった金塊だった。財務大臣のパトリックはそれを疑問に思う。
メルビル地下水道

地下水道の左下側にある、財務大臣パトリックの家の地下で、不審な男が集まっている。
戦闘に勝利すると、金塊を手に入れるか、パトリックに届けることができる。
しかし、それはゴールドマインで盗まれた金塊であった。
パトリックは騒ぎの責任によって謹慎処分となってしまう。
サルーインの秘密神殿
メルビル

メルビルの警備事務所に行くと、ここのところ変死事件が多いのだという。
右上の道具屋、左下の道具屋へ行くと、それぞれ地下から……という手がかりを得ることができる。

メルビルのパブへ行くと、図書館上にある宿屋の娘がいなくなったという張り紙が出ている。
これももらって宿屋に聞きにいくと、娘を発見すればお礼をしてくれるという。
メルビル地下水道

メルビルの地下にはいくつかの出口があるが、そのうちの一つに奇妙な神殿へつながる道がある。
パトリックの屋敷から右上のほうへ行くと、サルーインの神官たちが儀式をしている。
この事件を解決すると、メルビルの奇妙な事件は解決する。
ジャン救出
メルビル

ふたたびメルビルの警備事務所へ行くと、王宮でネビルが待っているという。
王宮へ出向くと、ジャンが行方不明になっているので、助けてもらえないかと依頼してくる。
ローバーン

ローバーンの町外れに住むモニカに連絡を取ろう。
ネビルに聞いた「東の風あめ」と答えれば、町の右上の民家からローバーン城内へ行けると教えてくれる。
しかし、民家の中では戦闘となるので、じゅうぶんに回復用の薬を買っておこう。

ジャンを助けようとするクローディアだったが、それはローバーン公のワナだった。
地下の洞窟に落とされてしまうが、なんとか脱出する。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST